【海外インターン】第1回 海外インターンシップ生受け入れ

  • LINEで送る

みなさんこんにちは!本社管理部勤務の小林といいます。急ではありますが、みなさんは外国の方々と関わったことはありますでしょうか?当社では10月より3か月間、海外インターンシップ生を受け入れることになりましたので、今後当ブログにて紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さくらに来ているインターンシップ生はインドネシアから来ました、とても親しみやすいティアン(Muhammad Hartryan)さんと、ベトナムから来ました、元気で笑顔が素敵なリン(Dien Thi Ngoc linh)さんのお二人です。

ティアンさんはインドネシアのトップ大学である、国立インドネシア大学で経営学を専攻している大学3年生です。小学生と高校生時代を大阪と東北で過ごしており、日本語はA判定を持っています。

img_0883

 ティアンさん

 

 

リンさんはベトナムのホーチミン市法科大学で経営管理を専攻しており、今年卒業しています。日本語はB+判定で、ベトナム語、日本語の他にも英語、中国語を話すことができ、TOEIC910点を持っています。リンさんは世界中の人と出会ったり、グローバルな企業で働くチャンスを得るために、日本語を含め様々な言語を学んできたそうです。

img_0872

リンさん

 

 

次回はインターンの受け入れを行うことになった経緯やインドネシア、ベトナムの紹介をしていきたいと思います。お楽しみに!!