NEWS

新着情報

中期経営計画キックオフ 開催

  

 

【日時】2018年1月27(土) 14:00~16:00
【場所】さくらコミュニティサービス 本社 5F 第2教室

中期経営計画キックオフが本社で開催され、介護サービス事業部、教育事業部、人材サービス事業部、管理部が参加いたしました。
これからの第17期~第19期までの3年間について、さくらが中期的に目指すあるべき姿と現状について弊社代表中元がプレゼンテーションを、
参加された社員の皆さんでチームを組んでディスカッションを行いました。
その後の懇親会では、お食事をしながらこれからのさくらについて、自分の夢や目標について、参加された皆さんから一言ずつ頂きました。

これからのさくらを皆さんで考え、共有し合う事が出来る良い機会となりました。
参加された皆様ありがとうございました。
今後の介護現場のサービス向上や各社員の皆さんが目標に向けて、仕事に取り組んで参ります。

日本経済新聞 ミャンマーでの実証事業について掲載

 

【日時】2018年1月25日(木)
ミャンマーの最大都市ヤンゴンで、介護関連の企業と当社が提携して行なっている「訪問介護・看護ステーションの実証事業」について
日本経済新聞に掲載されました。

今年の2月まで介護士が現地に常駐し、現地スタッフと共に訪問介護の事業性を見極めています。
ぜひ下記URLよりご覧ください。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO26078550U8A120C1FFE000/

現地からブログを更新しておりますので、ぜひ下記よりご覧ください。
https://ameblo.jp/sakuracsblog1/

今後の介護現場のサービス向上にむけて、これからも精進してまいります。

新卒採用プロジェクトキックオフ 開催

  

 

【日時】2018年1月13日(土)・14日(日)
【場所】新篠津村 たっぷの湯

2019年卒業の学生を対象とした新卒採用プロジェクトのキックオフを開催いたしました。

何の目的をもって新卒採用を行うのか、何のためにプロジェクトメンバーが採用に携わるのか、
「なぜ?」となる部分を採用メンバーの皆さんへ当社代表中元よりプレゼンテーションが行われました。

その後、それぞれの調べた採用方法について、採用のMVPとは?といったディスカッションを行い、
一人ひとりが主人公になるフィールドがある企業を目指し、新卒採用活動を始めます。

打ち合わせ中は笑いあり涙あり。一人ひとりの思いがコンセプトやキャッチコピーとして形になり、
実のある 一泊二日の採用プロジェクト合宿となりました。

毎日新聞 新連携事業 掲載

 

【日時】2018年 1月4日(木)
ケアプランの自動作成や、多言語対応の自動会話プログラム機能を備えたアプリ開発について
毎日新聞に掲載されました。

制作を進めている弊社社員 丸山についても紹介されております。
ぜひ下記URLよりご覧ください。
https://mainichi.jp/articles/20180104/ddm/041/040/063000c

今後の介護現場のサービス向上にむけて、これからも精進してまいります。

初詣に参りました

 

 

【日時】2018年1月4日(木) 10:30~11:30
【場所】日正寺

初詣に参りました。
昨年への感謝をお伝えし、会社の発展、繁栄祈願をして
気持ちを新たに2018年をスタートいたしました。

今年も日々感謝の気持ちを忘れずに、目標へ向かって仕事に取り組んで参ります。

2018年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
2018年の新春にあたり、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中はミャンマー国での本格事業化、経済産業省補助事業【ミャンマー国における日本式訪問介護・訪問看護の実証事業】、介護職業訓練校学校の設立準備スタート、【KAIGOの義務教育化】に向けた介護ファシリテータ200名の輩出とミャンマースタディーツアーの開催、経済産業省からの助成を受けてAIによる介護計画自動生成プログラムの開発など、介護サービス事業への【未来への投資と生産性向上】に向けた取り組み、日本を含めたアジアへの展開を拡充することとなりました。

本年は会社創立16周年を迎え、新たな決意に立って全力で取り組むと共に社員の皆さんに働き甲斐を感じて頂ける会社作りを目指して参りますので引続きご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
皆様のご発展とますますのご健勝をお祈り申し上げます。

2018年 1月4日(木)
株式会社 さくらコミュニティサービス 代表取締役 中元秀昭

SAKURA
MEDIA

還元・支援・貢献3つの視点でKAIGOを
読み解く新しい介護福祉メディア

RECRUIT 採用情報