お問い合わせ

TEL

さくらCSホールディングス株式会社

2020年03月

News Release

2020.03.31

厚生労働省補助事業「KAIGO in JAPAN」に弊社社員が掲載

 

厚生労働省補助事業として、一般社団法人FUKUSHI FOR CONVIVIALITYが展開した
介護を志す海外の若者向けサイト「KAIGO in JAPAN」に
弊社運営のグループホーム、満快のふる郷さくら発寒の介護職員である山崎と介護技能実習生のジンジンモーのインタビューが掲載されました。

 

取材に来ていただいた方から、利用者さんとのコミュニケーションや、髪留めや腕まくりをして清潔感を持ち、向き合う姿勢にお褒めのお言葉をいただきました。
 
弊社の他にもベトナムとインドネシアから来日された方のインタビューや、日本の介護についてのコンテンツもあり、とてもわかりやすいWEBサイトとなっております。
 
ぜひご覧ください。
https://kaigo-in-japan.jp/ja/

  

日本のおもてなし介護をアジアに広げるべく
今後の介護現場のサービス向上にむけてこれからも精進してまいります。

2020.03.16

ドラマ「まちのひかり チェーズーベー」出演のご案内

 

  

このたび、弊社の技能実習生ジンジンモーが山形県で撮影されたミニドラマ「まちのひかり チェーズーベー」に出演いたしましたので、ご案内いたします。

ジンジンモーは2019年1月に日本で初めての技能実習生としてミャンマーから来札し、弊社のグループホーム「満快のふる郷 さくら発寒」にて活躍しております。
 

このドラマに携わる皆さんによって素敵な映像が完成いたしました。
そして、お声がけくださった株式会社つるかめの伊藤様、このような機会を与えてくださり、有難うございました。

  

弊社代表 中元もエキストラとして出演しております。ぜひご覧ください。

 

動画はこちら
▶︎ https://www.youtube.com/watch?v=4NOLP-SK4zc&feature=youtu.be

2020.03.13

ミャンマーからの介護技能実習生、新たに受入れ

 

 

  

弊社代表中元が代表理事を務めます、介護.net事業協同組合にて団体監理型技能実習として
ミャンマー国職業訓練校 技能実習生の第1期生11名が北海道に無事到着いたしました。
 
3月に入国後講習を終え、4月から1名の方が
弊社のグループホーム「満快のふる郷 さくら山鼻」にてOJTをおこないます。
 
これから新しい仲間が増えるのが楽しみです。
学びを通し皆さんが成長していく姿は母国にいるご家族様の誇りでしょう。
  
日本のおもてなし介護をアジアに広げるべく、ミャンマーと日本の架け橋を担い、さらには今後の介護現場のサービス向上にむけてこれからも精進してまいります。