さくらCSホールディングス株式会社

2019年12月

News Release

2019.12.24

AIケアプラン・介護記録ソフト 中元代表インタビュー 掲載

  

介護支援専門員サイト ケアマネジメントオンラインにて、ものづくり事業で開発を行っております、人工知能(AI)が適切なケアプランを作成するアプリ「Care Viewer」について、弊社代表 中元のインタビュー記事が掲載されました。
   
 

現在開発段階のAIケアプランについても詳しく掲載されております。ぜひご覧ください。
 
Vol.19 中元秀昭/さくらCSホールディングス 代表取締役CEO
【前編】ケア記録×プランAIの試用版、来年秋にも発表
【後編】トップ営業マンから介護の起業家へ
    
 

事務作業を省力化することでお年寄りと接する本来のKAIGOの楽しさを実感する機会が増えることを期待し、今後の介護現場サービスの向上にむけて、これからも邁進してまいります。
  
Care Viewer サイト

 

2019.12.13

「創新・共創」日中企業アイデアソン 参加


 

 

  

中国で開催された「創新・共創」日中介護アイデアソンに
さくらCSホールディングス株式会社・SCS Global 香港(グループ法人)として参加いたしました。
 
「介護の新しいビジネスモデルの提案」をテーマに、介護·ヘルスケアに携わる日本人と中国人の若者同士でチームを組み、介護の新しいビジネスモデルについてディスカッションしてそのアイデアについてプレゼンテーションを行いました。
  

今後の中国進出や事業展開を考えていく上での、中国におけるヘルスケア市場について知ることができました。日本のおもてなし介護をアジアに広げるべくミャンマーで海外事業のネットワークを築き、今後の介護現場サービスの向上にむけてこれからも精進してまいります。

 

2019.12.06

年末年始休業のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 

さて誠に勝手ながら弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
お取引先各社様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 
引き続きご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

 
 

【年末年始休業期間】
令和元年 12月28日(土)~令和2年 1月5日(日)まで

2019.12.03

グループ法人「介護.net事業協同組合」 臨時総会・勉強会 開催

 

 

 
 

弊社代表中元が代表理事を務めます、グループ法人「介護.net事業協同組合」にて、臨時総会並びに勉強会、懇親会を開催致しました。

 
 

勉強会の場では、実習生入国後の流れについて、大きく重要なポイントとして3点「技能実習評価試験への合格」「受入施設での教育指導体制」「監査対応」についてご説明させて頂きました。
多くの組合員様にご出席頂きましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

 

懇親会の場では、水戸副理事長、佐藤理事より今後の組合活動並び事業進展についてお言葉を頂きました。

 
 

日本のおもてなし介護をアジアに広げるべくミャンマーで海外事業のネットワークを築き、今後の介護現場サービスの向上にむけてこれからも精進してまいります。
 
 

介護.net事業協同組合