NEWS

新着情報

日本経済新聞 介護人材育成について 掲載

 

【掲載】2018年4月10日(火)

介護人材を東南アジアから呼び込む動きが北海道内で広がり始めています。
学校を設け、日本で研修を受けて頂き、自社施設で働く人材を育てるケースが目立ちます。

弊社では6月にもミャンマーの最大都市ヤンゴンに介護職業訓練校を設立いたします。
独自開発のプログラムで学んで頂き、現地の日本語学校で日本語の授業も受けて頂きます。
詳しくは下記URLからもご覧ください。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29166890Z00C18A4L41000/

日本のおもてなし介護をアジアに広げるべく
ミャンマーで海外事業のネットワークを築き、今後の介護現場のサービス向上にむけてこれからも精進してまいります。

北海道新聞 ミャンマー初の介護職業訓練校 掲載

 

【日時】2018年4月6日(金)

弊社の取り組みについて、北海道新聞に掲載されました。
ミャンマーに日本のおもてなし介護を広めるため、ミャンマーの若者が日本で介護の経験を積むことが
ミャンマーの発展と日本の介護人材不足の両方に役立てることでしょう。

ミャンマー初の介護職業訓練校の開校や、日本に実習生を送り出す準備を進めております。
詳しくは下記URLからもご覧ください。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/178139

今後の介護現場のサービス向上にむけてこれからも精進してまいります。

平成30年度 入社式を行いました

  

 

【日時】2018年4月2日(月) 9:30~10:00

春が近づき、花の便りに心を弾ませる中
さくらコミュニティサービスの新入社員入社式を行いました。

辞令交付、弊社代表中元より皆様へのお祝いの言葉として介護業界の現状や会社の今後のビジョンについてお話がありました。

この後は理念研修等があり、2か月間、研修期間に入ります。
介護だけではなく、一般のビジネスマナーや社会人として生活していくための知識をしっかりと身に着けていただき
社会人としてのスタートを切ってほしいと思います!

1人1人の輝けるフィールドがきっと見つかるはずです。
新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

新メンバー共々、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

SAKURA
MEDIA

還元・支援・貢献3つの視点でKAIGOを
読み解く新しい介護福祉メディア

RECRUIT 採用情報