2018年07月

News Release

2018.07.27

北海道新聞 介護研修、中高生無料に 掲載

 

【日時】2018年7月27日(金)
弊社が運営する日本福祉アカデミーについて、北海道新聞に掲載されました。
【夏休み特別企画】として「介護職員初任者研修」を中高生を対象に受講料を無料にすることになりました。期間は8月から10月下旬まで。若者が介護の経験を積むことで介護人材不足に役立てることでしょう。
今後も介護人材の育成に取り組んでまいります。

 

【夏休み特別企画】中学生、高校生は受講料無料!
https://www.nihonfukushi-academy.com/information/#post-742

2018.07.24

「さくらCS・インクルージョン研修2018」スタート

2018年7月23日(月)、コミュニケーションエナジーの湯ノ口講師をむかえ、社内研修「さくらCS・インクルージョン研修2018」を開催しました。
毎月1回、全6回の研修で、今回は「第1期 Session.1 イノベーションとは!」について学びました。
継続することでこれからのさくらを社員一同が考え、共有し合う事が出来る良い機会となると確信しました。

これからの日本のKAIGOの未来について、何よりも現場のサービス向上について
各社員一人ひとりが真剣に考え、日々の業務に活かして参ります!

2018.07.13

ブライトネス福住 入居者募集開始!

2018年10月に開設予定のサービス付き高齢者向け住宅、ブライトネス福住が入居者募集を開始しました。

ブライトネス福住は、ご高齢者がお一人、あるいはご夫婦で快適に暮らしていただけるよう、設備の整ったさまざまなタイプのお部屋をご用意しております。また、「入居者様の安心・安全を最優先に」をモットーに、階下には24時間スタッフが常駐し、もしもの緊急時にも的確に対応いたします。さらに、医療処置や介護が必要な方には、看護小規模多機能居宅介護「スマイリンク福住」が併設されており、日中看護師による医療処置や健康相談を受けることも可能です。安心で安全な住空間の中で、多様なサービスを受けながら自分らしい暮らしが実現できます。

 

サービス付き高齢者向け住宅 ブライトネス福住
http://furusato-sakura.jp/brand_brightness.html

2018.07.05

第17期キックオフミーティング開催

6月22日(金)14時より、第17期キックオフミーティングを行いました。

事業計画では昨年の振り返りと各事業部の皆さんから新たな目標を発表して頂き、共有することができました。キックオフ後の懇親会では表彰式やお楽しみイベントを行い、職員のみなさまと親睦を深めることができました。新たな期を迎え、さらに成長を続け社会に貢献できる会社を目指し、引き続きパフォーマンス向上に努めて参ります。

社員一同一層精進して参りますので、何卒倍旧のご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

 

2018.07.02

ホームページをリニューアルしました

平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。
この度、ホームページのリニューアルを行いましたことを、ご報告いたします。
今後とも弊社をどうぞよろしくお願い申し上げます。