2019年05月

News Release

2019.05.28

Care Viewer 販売戦略構築 を開催

 

 
 

システム開発部で製品開発している介護記録に特化したITプロダクト「Care Viewer」の販売戦略を
ネクストステージへと推し進めるべく、Chatwork創業者である山本 敏行氏を1日CSO*としてお迎えいたしました。

 

山本氏がこれまでの経験を踏まえた客観的な視点から、今後1年間で汲み取るべき
アクションプランを経営幹部とディスカッションを行いました。

 
 

Care Viewerの販売をネクストステージへと導き
今後の介護現場サービスの向上にむけて、これからも邁進してまいります。

 
 
 

*CSOとはchief strategy Office(最高戦略責任者)のことでありアメリカではS&500のうち約50%が採用している重要なポジションです。CSOはCEOと連携して戦略の立案と実行を担うため、幅広い知識や経験・スキルを持ち合わせていることが求められます。  My CSOのHPより転載

2019.05.27

介護技能実習評価試験 模擬試験及び研修 開催

弊社の第2教室にて、ミャンマーから受入れている3名の外国人技能実習生に向けた
介護技能実習評価試験 模擬試験及び研修を行いました。

 
 

 

 
 

9月に行われる技能実習評価試験に合格するための対策と
実習指導者へのフィードバック、及び関連研修による習熟度の向上を目的としております。
皆さん日に日に日本語も介護技術もレベルアップしています。

 

日本語能力と実技試験による評価試験に合格し、無事2年目を迎えられるよう頑張ってください。
実習生の存在が現場職員にもよい刺激になっております。

 

今後の介護現場サービスの向上にむけて、これからも邁進してまいります。

2019.05.17

介護技術動画の販売について 介護新聞 掲載

弊社 教育事業部にて運営している介護士養成校「日本福祉アカデミー」で販売を開始した
「介護技術動画」について介護新聞に掲載されました。

 
 

動画は睡眠、移動・移乗、食事介助、整容、食事介助等の6項目全17本で1本3〜4分程度に納められ
アカデミー専任講師が監修し、介護技術の知識・介助ポイントをわかりやすくまとめたものになります。

 

外国人介護人材や受入施設で活用できる外国語字幕付きで実習生達が母国語で学ぶことにより
必要な基礎知識や介助方法を短期間で身につけることを目指します。

 
 

詳細につきましてはぜひ日本福祉アカデミー公式WEBサイトよりご覧下さい。

外国語字幕付き介護技術動画

今後の介護現場サービスの向上にむけて、これからも邁進してまいります。

 

 

【掲載日】2019/5/16

2019.05.05

春の社員親睦会を開催いたしました

 

今年の春の親睦会は
アサヒビール園 羊々亭さんにて開催いたしました。

 
 

若手からベテランまで沢山の社員が集まり
なかなか会う機会のない多部署の方とゆっくりお話しすることが出来ました。
 
また、ご家族やご友人にも参加いただき、親睦を深める良い場となりました。

 
 

今後も介護業界、地域発展に向けて、さくら社員一同協力して参ります。