2018年09月

News Release

2018.09.30

ブライトネス福住の開所式を開催しました

2018年9月27日(木)、札幌市豊平区福住において、サービス付き高齢者向け住宅ブライトネス福住の開所式を迎えることができました。福住は安全で静かな街並みと四季を感じる自然に包まれた心地よい環境です。私たちはこの施設を拠点として地域の方々と手を取り合い、地域福祉の向上に貢献できるように取り組んでまいります。

 

2018.09.26

第1回 DEMOLA HOKKAIDO ファイナル・デモンストレーション開催

2018年9月22日(土)、第1回 DEMOLA HOKKAIDO ファイナル・デモンストレーションが終了しました。
2018年8月4日(土)のキックオフイベントを皮切りに、4つの課題提供企業と24名の学生からなる4チームが、約2ヶ月かけてビジネスモデルの立案に挑戦してきました。北海道大学や小樽商科大学ビジネススクールの学生などが参加しており、ファイナル・デモンストレーションでは学生たちと共に練り上げてきたアイデアを発表し、成長や経験の場になりました。
チームの皆様、本当にお疲れ様でした。

 

2018.09.25

「北海道U・Iターンフェア2018秋」のお知らせ

北海道の企業に勤務を希望する方を対象とした合同企業説明会を、2018年9月28日(金)・29日(土)に開催します。
弊社もシステムエンジニア職の求人で参加します。

 

北海道では、首都圏に比べて通勤時間が短い傾向にあるため、その分プライベートな時間を楽しむことができます。休日には、少し足を伸ばせば、海や山、温泉などのリフレッシュできる環境が揃っているほか、澄んだ空気や青空といった豊かな自然が日頃の疲れを忘れさせてくれるので、Iターンで初めて北海道に移住する方にとっても馴染みやすい環境です。
毎日の暮らしやすさはもちろん、日々の生活を実りのあるものにできる北海道。Uターンの方だけでなく、北海道に住んだことの無いIターン希望の方もぜひ会場に足を運び、北海道の魅力を知ってください。

 

Uターン希望の方はもちろん、初めての北海道勤務を考えているIターン希望の方も、ぜひ会場で採用担当者から話を聞いてみませんか。

 

説明会詳細
会 場   新宿NSビル NSイベントホール (東京都新宿区西新宿2丁目4-1 地下1階)
参加企業  北海道内に事業所を持つ企業100社(予定)
対象者   北海道へのU・Iターンを希望する求職者(既卒者・平31年3月卒業予定の学生含む)
参加費   無料

 

「北海道U・Iターンフェア2018秋」

https://jobdas.hokkaido-np.co.jp/career/2018ui/

2018.09.11

第4回生産性向上セミナー

9月5日(水)、第4回生産性向上セミナーにて弊社の取り組みのプレゼンを行いました。
「人工知能(AI)が介護計画づくりを指南し、職員の負担を半分以下に削減」と題して、独自開発のスマートフォンアプリが蓄えた高齢者の介護記録データを活用して、人工知能(AI)が介護計画づくりを支援する事例をご紹介させて頂きました。AIを使うことで介護計画書の作成時間を半分以下に削減した結果、職員の負担を軽減し、高齢者にかかわる時間を増やすとともにサービス品質の向上を実現するということで、AIの活用に興味のある方に有益な情報提供の場となりました。今後ともITを導入して介護業界の生産性向上に取り組んでまいります。

 

2018.09.04

ブライトネス福住、建物の引き渡しを受けました

北海道札幌市豊平区福住で建設を進めていたサービス付き高齢者向け住宅ブライトネス福住がついに竣工し、平成30年8月31日に引渡式を執り行いました。
関係者の方々のご協力で無事にこの日が迎えられたことを本当に感謝致します。

2018.09.01

「福祉介護テクノプラス」掲載

弊社が開発している介護記録アプリCare Viewerが「福祉介護テクノプラス」に掲載されました。

「福祉介護テクノプラス」(2018年9月号)

・P24-25

 

介護職員の負担軽減を目指し、AIによる介護計画づくりを指南する仕組みを形成し、改良を重ねております。
今後の介護現場のサービス向上にむけて、これからも精進してまいります。