2019年02月

News Release

2019.02.21

北海道新聞 外国人技能実習生 掲載

【掲載】2019年 2月19日

北海道新聞に、ミャンマー初の介護分野の外国人技能実習生受入について

弊社の取り組みが紹介されました。

 

合弁会社であるPOLESTAR KAIGO SERVICEとミャンマー政府と協力し

ミャンマー初の介護職業訓練校を開校を実現することができました。

 

今後とも介護を通じてミャンマーとの架け橋となるよう精進してまいります。

2019.02.21

ミャンマー初、ケアギバー職業訓練校の同意契約書を保健省と締結しました。

2019年2月14日、合弁会社である POLESTAR KAIGO SERVICE とミャンマー国保健スポーツ省でケアギバー職業訓練校の同意契約書を締結しました。

本職業訓練校はミャンマー初のケアギバーの職業訓練校となります。

今後のミャンマー国のケアギバー人材育成と日本の介護の発展に向けてこれからも精進してまいります。

2019.02.18

読売新聞 技能実習生 掲載

弊社の取り組みについて、読売新聞に掲載されました。

ミャンマー人技能実習生の3名は、介護技術を学び、3月での道内のグループホームでの実勤務に向けて日々奮闘中です。

 

ただ日本で働かせるのではなく、日本の介護人材不足とミャンマー国の介護分野の向上どちらにも貢献してこそ、外国人人材を受け入れる意味があります。

 

今後の介護現場サービスの向上にむけてこれからも精進してまいります。

 

2019.02.01

えーるぴーす保育園 開設予定のお知らせ

弊社は企業主導型保育事業として『(仮称)えーるぴーす保育園 さくら新琴似』、『(仮称)えーるぴーす保育園 さくら千歳』を開設致します。

 

(仮称)えーるぴーす保育園 さくら新琴似
住所:札幌市北区新琴似6条2丁目2-21
2019年9月 オープン予定

 

(仮称)えーるぴーす保育園 さくら千歳
住所:千歳市勇舞4丁目4-19
2019年7月 オープン予定

 

保育園を開設することで、育児休暇明けのスムーズな復職、および育児と仕事の両立を支援し、女性従業員が継続的に働ける環境の整備を進めます。

 

※画像はイメージです