さくらCSホールディングス株式会社

2019年04月

News Release

2019.04.27

就職イベント『JOB博』(台湾)に参加いたしました

日系企業の仕事情報やキャリアアドバイスを実施する
就職イベント『JOB博』(台湾)に参加いたしました

 

企業の皆様へ

  

【日時】2019年 4月 27日(土) 10:00〜16:30
【場所】台湾 TICC台北国際会議場

 
 

50社程、日本から企業が参加しておりました。
弊社のブースは沢山の方が集まり、立ち見が発生するほど大人気でした。

 

 

 

台湾の学生も課題意識が高いです。一緒に世界の課題を解決したい方、お待ちしております。
今後とも日本のKAIGOを通じてアジアとの架け橋となるよう精進してまいります。

2019.04.26

新卒採用サイトを先行公開いたしました

弊社の新卒採用サイトを先行公開致しました。

 

さくらCSホールディングス 新卒採用サイト

 
 

2020年度新卒採用プロジェクトも今年1月に発足され
採用サイトを一新するという計画も進み
ただいま一部先行公開しております。

 

今回の採用コンセプトは「自分を越えるたびに未来を変えられる」
自社の可能性を社員自身と共に広げていくことや
挑戦し続ける会社だからこそ経験できる価値、未来性を表現するために
弊社社員がいつも以上にきりっとかっこよく写っております。

これから順次公開していきますので、ぜひお楽しみください。

 

介護業界のさらなる発展を目指し、今後とも精進して参ります。

2019.04.24

中国版サイトを公開いたしました

本サイトにて、中国版ページを新しく公開いたしました。

 

さくらCSホールディングス 中国版サイト

 
 

台湾で行われる合同企業説明会「台湾 JOB博」へ向けての公開となります。

 

中国へ向けた事業展開も進めていく次第です。
今後とも介護を通じて世界との架け橋となるよう精進してまいります。

2019.04.15

えーるぴーす保育園のサイトを公開いたしました

えーるぴーす保育園 (千歳/麻生)のサイトが公開されました!

 

えーるぴーす保育園 WEBサイト

 
 

えーるぴーす 千歳保育園
住所:千歳市勇舞4丁目4-16
2019年7月 オープン予定

 

えーるぴーす 麻生保育園
住所:札幌市北区新琴似6条2丁目2-21
2019年9月 オープン予定

 
 

保育園を開設することで、育児休暇明けのスムーズな復職、および
育児と仕事の両立を支援し、女性従業員が継続的に働ける環境の整備を進めます。

2019.04.05

グループ法人の移転と開設について

弊社のグループ法人である
システム事業「日本KAIGOソフト株式会社」の事務所移転
保育事業「株式会社さくらフレンズ」の設立を行いました。

 
 

【日本KAIGOソフト株式会社】事務所移転
 移転前 さくらコミュニティサービス 本社
 移転先 満快のふる郷 さくら東苗穂
     札幌市東区東苗穂5条2丁目 9-28
 連絡先 011-788-7530

 

【株式会社さくらフレンズ】会社設立
 開設日時   平成31年4月1日
 本店所在地  札幌市北区北40条西4丁目2-7
 主な事業目的 保育所及び託児所の経営

2019.04.03

グループ法人にて、外国人技能実習機構から監理団体許可を取得しました

平成31年3月29日付にて、グループ法人である「介護.net事業協同組合」が
介護職種専門の監理団体として外国人技能実習機構より許可を取得いたしました。

 
 

【法人の名称】 介護.net事業協同組合
【法人の種類】 中小企業団体
【許可の別】 特定監理団体
【取扱職種の範囲】 7-13:介護

2019.04.01

平成31年度 入社式を行いました

【日時】2019年4月1日(月)

雪解けも進み、春の始まりを徐々に感じられる中
さくらコミュニティサービスの新入社員入社式を行いました。今年は9名の新しい仲間を迎えることができてとても嬉しく思います。
 

辞令交付、弊社代表中元より皆様へのお祝いの言葉として介護業界の現状や会社の今後のビジョンについてお話がありました。

 
この後は2か月間の研修期間に入ります。
介護だけではなく、一般のビジネスマナーや社会人として生活していくための知識をしっかりと身に着けていただき、社会人としてのスタートを切ってほしいと思います!
 

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
新メンバー共々、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。